2014 星空観望会"April Sky"

図1 Libertyer説明会
図1 Libertyer説明会

4月15日(火)にLibertyerの説明会を兼ねて観望会を実施しました。20人以上の来場者が来ていただき誠に感謝いたします!!

 今回は月と火星と木星を観望しました。当日は天候にも恵まれてしっかりとみることが出来ました。

 月と言えば昨日(14日)火星との最接近が話題になっていましたね。皆さん夜空をご覧になりましたか?ちょっと一息、夜空を見るのも良いですよ。綺麗な夜景の下で見る星空は心に浸みるものがあり観望会を行えてよかったなと感じました。

 最後に…

大勢の来場者が来ていただき本当に良かったです。

まだ今年度は始まったばかりですがこうした活動を今後も行っていき、Libertyerというサークルをもっと広めていきたいと考えています。

 

Libertyer2年 秋山優太

図2 観望会の様子(1)
図2 観望会の様子(1)
図3 観望会の様子(2)
図3 観望会の様子(2)