春の星座発表会

2014年6月25日(木)にE110にて天文研究会主催の春の星座発表会を行いました!

今回は3年生2人,2年生1人,1年生3人の天文メンバーがそれぞれ春の星座についてプレゼンしました。

おとめ座,おおぐま座,うみへび座,かに座などの大きな星座や、こじし座,ポンプ座,コップ座,ろくぶんぎ座などのマイナーな星座の見つけ方や神話,裏話を知ることができました。

サークルメンバー以外の方にもお越しいただき、和やかな雰囲気で発表会を終えることができました。 
次回の夏の星座発表会では、今回聞く側だった方も発表してみてはいかがでしょうか?

また、サークル以外の友達も大歓迎なので招待してみてください!

ご精読ありがとうございました。

                   天文研究会1年栗原沙織